株式会社TENTIAL様
木田大稀様(24)
【当時の課題】
デジタルマーケティングの中でも広告に関しては独学で全てやっていたため、広告運用の方針やクリエイティブの方針などが定まっておらず属人化していました。
また社内のインハウスについても方向性が見えず、組織設計含めて課題がありました。
【実現できたこと】
Web広告の運用フローやクリエイティブの運用フローのナレッジをしっかりと社内に落とす体制を整え、全体的な無駄がなくなり、会社がワークするようになりました。
【良かったこと】
広告運用のCPAを下げる事だけでなく、しっかりとLTVを上げるための施策(メルマガなど)まで壁打ちをしてくれたことです。代理店では広範囲までカバーした知識がないためありがたかったです。
【今後期待すること】
現状はGoogle、Yahoo、Facebookだけの広告運用ですが、今後さらなるチャネル拡大のアドバイス。またインハウス組織や文化作りまでサポートいただければ嬉しいです。
【その他】
無料でお問い合わせ・相談ができるので、デジタルマーケティングに関して何か困ってる人は、まずアドバイスをもらってみてください。
【おすすめ商品】
テンシャル・インソール
https://tential.jp/
特許技術のバランス理論と高機能素材「PORON」を全面使用。アスリートに選ばれるほど足や腰の負担を軽減する高機能な商品を通信販売。
株式会社D-Activation様
【当時の課題】
今まではサービス集客を人力で営業していましたが、リソースにも限界が来ており、他の方法を模索していました。そこでデジタルマーケティングを使って実現したかったのですが、やり方がわからず、上がった成果が適切かどうかも不明でゴールや戦略も納得感が無く進んでいました。
【実現できたこと】
アナリティクスの設計からサイトのSEO基盤構築までといったサービスの受け皿設計ができたのとwebの基本を理解することができました。更にタグ設定や広告出稿といった攻めの動きも教えていただき、安定的にInstagramやFacebook経由で集客できるようになりました。
【良かったこと】
弊社の出稿規模だと代理店に任せても良い成果が出ると思っていませんでした。そのため、時間やスキルをお金で買って、リソースを最小限でデジタル集客という成果が上がったのが大変良かったです。
【今後期待すること】
広告出稿規模の拡大に伴い、より高度なスキルを教えていただきたいです。同時にCRM部分の強化も必須のため、壁打ちを引き続きお願いする予定です。そして会社の拡大に伴う社員育成もご相談できればと考えています。メールやチャットのレスが早いこともあり、まずは無料相談をオススメします。
【おすすめサービス】
リフレクションサロン
https://d-activation.jp/reflection-salon/
早起きや運動、学習習慣や感情コントロールなど、自分一人ではなかなか変えられないことをペアでコーチングし合うことで達成するコミュニティサービスを提供しています。
継続率が95%を超える、大変満足度の高いサービスです。
他サービス
HR Training Camp https://d-activation.jp/hrtc/